人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆じん☆「気の向くままに」・・・へなちょこブログ・・・ 

jinchandai.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 13日

タシギ

タシギ_e0098619_196049.jpg

D40+Ai AF-S ED300mmF2.8D+TC-17EⅡ  2008/02/11撮影



このフィールドではアオシギ・タシギ・ヤマシギが見られると思っていたのですが、残念ながらヤマシギには出逢えませんでした。シギ類はこれでお終いです。

1)、タシギにしてもアオシギにしてもとてもゆっくりとした仕草で活動しています。
   野良猫や猛禽などに襲われたりしないのでしょうか。
   そういう場面ではきっと素早く逃げるのでしょうね。
タシギ_e0098619_1962149.jpg

2)、ちょっとポーズもしてくれました。
タシギ_e0098619_1963218.jpg

3)、長い時間、じっと動かずフリーズしていたので、背伸びでもしているのかな。
タシギ_e0098619_1964246.jpg

4)、どうもこの子は固まるのが好きなようです。(~_~;)
タシギ_e0098619_1965279.jpg

5)、やっと歩き出して、すぐ傍まで来てくれました。
タシギ_e0098619_19243255.jpg

全てノートリです。

by jinchandaisuke | 2008-02-13 21:30 | 野鳥


<< 見つめ合うふたり      アオシギ >>