人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆じん☆「気の向くままに」・・・へなちょこブログ・・・ 

jinchandai.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 04日

満月 ~ひなまつり~

三月三日はひなまつり そして見上げると大きなお月様
この日は家内の実家へいっておじいちゃん、おばあちゃんと家族みんなで近所に新しくできた温泉にいった。
でもがっかり。せっかく行ったのに小学生は入場禁止!だって・・・。
家の娘は四月から中学だからお願いします。といっても門前ばらい。
なんだよ。せっかくきたのに。
仕方ないので今度は銭湯へ。意地でも風呂に入ってやる。
すると今度は小学生は175円のはず、12歳以上は大人と同じと言われしぶしぶ430円を払った。どうも解せない。金返せ~。
そんなこんなしているうちに我が家に帰ったのは夜の11時半。
あわててお雛様を片付けた。仕舞い遅れると婚期が遅くなるというので・・・
(一応気にしてます)
片付け終わって一汗かいて窓をあけたら大きなお月様。すかさず写真を撮りました。
もちろん三月三日のうちにです。

はい。でっかいお月様。
トリミングしています。ポチッとするともっと大きく見れますよ。
満月 ~ひなまつり~_e0098619_23275753.jpg

トリミング無しでも結構大きく撮れました。やっぱ500mmはスゴイ。
満月 ~ひなまつり~_e0098619_2328594.jpg

D50+SIGMA170-500  
3月3日 自宅ベランダにてクッション使用手持ち撮影

by jinchandaisuke | 2007-03-04 23:26 | スナップ


<< シメ      素敵な野鳥 >>