人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆じん☆「気の向くままに」・・・へなちょこブログ・・・ 

jinchandai.exblog.jp
ブログトップ
2007年 02月 02日

さくら咲く「冬桜(ふゆざくら)」

娘の中学受験。昨日は初日。会社を休み朝早くから一緒に学校まで付き添ったのだが・・・。
いよいよ2日目。今日は家内が付き添う。
今まで頑張った成果が花開いてくれれば良いのだが・・・
そして・・・夕方にはもう合格発表。
娘と家内は結果を見に、私もドキドキしながら帰宅の途に・・・
「あったよ。番号あった。受かったよ。」
娘の嬉しそうな顔、安堵の顔、満面の笑顔♪ そして家族みんなの笑顔♪
おめでとう。よくがんばった。

さくら咲く
さくら咲く「冬桜(ふゆざくら)」 _e0098619_2213655.jpg
さくら咲く「冬桜(ふゆざくら)」 _e0098619_2215051.jpg

冬桜(ふゆざくら)
花びらが幾重にも重なってしわしわっとしているのは十月桜(じゅうがつざくら)らしいですが、これは冬桜。樹には「冬桜」と札がついていました。
花びらが一重なのが冬桜の特徴みたいです。
一年で最も寒いこの時期にも負けずきれいな花を咲かせていました。

D50+Micro Nikkor 60mmF2.8D 撮影:2007,1,28 三ツ池公園

by jinchandaisuke | 2007-02-02 22:02 |


<< 白梅 ・・・雨上がりの朝・・・      蝋梅(ろうばい >>