人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆じん☆「気の向くままに」・・・へなちょこブログ・・・ 

jinchandai.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 21日

タンチョウ

6月14日(木)~17日(日)で道東へ行って来ました。やっと現像も出来ましたので少しずつアップしようと思います。
北海道と云ったら先ず思い浮かぶのはタンチョウですね。でも、この時期そう簡単に見つかるものではありません。
タンチョウ_e0098619_2127633.jpg

~根室~ ツル目ツル科 タンチョウ (Red-crowned Crane) L145cm
D300+Ai AF-S ED300mmF4D+TC14EⅡ 2012/06/16撮影



1)、根室
タンチョウ_e0098619_21272315.jpg

2)、野付半島 2012/06/16撮影
タンチョウ_e0098619_2127325.jpg

3)、トビが餌を横取しようとしています。タンチョウはゆっくりと食事も出来ません。 
タンチョウ_e0098619_212848.jpg

4)、タンチョウはトビを追っ払うのに懸命です。
タンチョウ_e0098619_21281347.jpg

5)、
タンチョウ_e0098619_21284253.jpg

3)~5)、釧路市丹頂鶴自然公園 2012/06/14撮影


(今日の三行日記)

◯巷では原監督が愛人問題で強請られて1億はらったとかで騒いでいます。けど、なんかおかしくないですか。

◯メディア・マスコミは原監督から1億盗んだ犯人そっちのけで、誰がこの情報を漏らしたのかと大騒ぎで焦点を逸らしています。

◯ここまできたら、原監督は警察に被害届を出して男らしくけじめをつけるべきです。強請った犯人を早く捕まえて真相を究明して貰いたい。

by jinchandaisuke | 2012-06-21 21:28 | 野鳥


<< シマセンニュウ      チュウサギ >>