人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆じん☆「気の向くままに」・・・へなちょこブログ・・・ 

jinchandai.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 20日

ユリカモメ

ユリカモメ_e0098619_23144153.jpg

~多摩川~ チドリ目カモメ科 ユリカモメ(Black-headed Gull) L40cm
D300+Ai AF-S ED300mmF2.8D+TC-17EⅡ 2011/03/19撮影



今日は午後からチャリで多摩川へ...。ガソリン不足に停電と。不安要素も多く、暫くはツリスガラ探しでも...と思っています。
ところが大師河原の辺りでチャリがパンク...。 (o ̄∇ ̄)o!!ガーン
仕方ないのでそのままホームセンターへ直行。タイヤチューブセットを買い、テクテク歩いて1時間半、チャリを押して帰ってきました。
家へ帰ってタイヤとチューブ交換をして、ドット疲れた一日でした。
写真は昨日のもので書き込みとは関係ありません。(^_^;)

1)、六郷にもユリカモメがたくさん集まってきました。そろそろ渡りの帰り支度でしょうか。
ユリカモメ_e0098619_2315775.jpg

2)、
ユリカモメ_e0098619_2315154.jpg

3)、ユリカモメの中に只カモメ(真ん中)もいます。既に頭が黒くなった夏羽のユリカモメもいます。(写真には写っていません)
ユリカモメ_e0098619_2315267.jpg

4)、たまにはアオサギも
ユリカモメ_e0098619_23153531.jpg

5)、大きな魚を獲りました。
ユリカモメ_e0098619_23154263.jpg


by jinchandaisuke | 2011-03-20 23:30 | 野鳥


<< ヒヨドリと季節の花      がんばれ日本 >>