人気ブログランキング |

☆じん☆「気の向くままに」・・・へなちょこブログ・・・ 

jinchandai.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 11日

朗報

サンニッパがやっと直りました。
e0098619_154645100.jpg

D300+Ai-S 45mm F2.8P 2010/09/11撮影

実は先々週の土曜日にサンニッパのAF作動不具合で銀座ニコンのサービスセンターへ修理をお願いしていました。
見積は部品交換と修理工料で合わせて64800円でした。ニコンクラブに入会すると2割引になるというので入会しました。
お陰さまで、今日やっと修理完了です。修理内容はマウント交換に通信不具合がありましたので接続部品の交換、そしてAFエンコーダー出力調整、AF精度調整です。それに、もともと内蔵フィルターが付属していないのにも係わらず、新品フィルターも付けてくれました。流石ニコンです。
修理代も見積りより随分と安くできたのでよかったです。
実のところ、慌ててニコンクラブに入らなくても良かったくらいでした。汗;

そして、もう一つの朗報は...
一年越しで、やっと尿管結石が出てくれました。v(=∩_∩=) ブイブイ!!



昨日の金曜日の午後からまた陣痛が始まりました。いつものようにお医者様から頂いた痛み止めを飲みましたが一向によくなりません。いままでなら薬を飲んでから遅くても1時間程度で痛みが収まるのですが、冷や汗が出るばかりでずっと痛みを堪えていましたが、もう我慢の限界になりました。
会社から掛り付けの病院に直ぐに電話をしました。総務の方に車で病院まで送ってもらいました。
病院ではとりあえず痛みを治めるための座薬と点滴をしました。点滴中に超音波検診するとやはり腎臓が腫れていました。結石に間違いありませんでした。痛みが落ち着いた後、今度はCTとレントゲン撮影、血液検査に尿検査と随分と係りましたが、今度は結果がはっきりしていました。
問題の結石は尿管から膀胱に落ちる直前に引っかかっていました。それも以前よりかなり大きくなっているとのことでした。焦りました。
今度の検診は11月の予定でしたので、来週に変更してもらいました。
直ぐにでも、破砕するか、内視鏡で掴むか、主治医の先生とよく相談してねと、昨日は夜遅く病院をあとにしました。

でも、心配することはありませんでした、今朝、ワンコの散歩中に公園のトイレで...
チャリ~ン♪と笑い話ではありませんが気持ちの良い音がして排出されました。
一年越しでした。とても手強い相手でしたがやっとこの痛みから開放されるのかと安堵しました。

こやつが、問題の結石です。
来週には病院へ検査に出すので写真にとって見ました。デカイです。(-。-;)
e0098619_1547541.jpg


by jinchandaisuke | 2010-09-11 15:47 | スナップ


<< 恵比寿 麦酒祭      やっと涼しくなりましたね。 >>