人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆じん☆「気の向くままに」・・・へなちょこブログ・・・ 

jinchandai.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 18日

シノリガモ

シノリガモ_e0098619_2271721.jpg

~九十九里浜~
D300+Ai AF-S ED300mmF2.8D+TC-17EⅡ 2010/01/17撮影



冬鳥として海岸を棲家としている海カモです。
昨年暮れにメスには出逢っていたのですが、どうしてもオスに出逢いたくて遠征してきました。
防波堤の先から観察しましたが遠いです。50mは離れていて中々こちらに近づいてきてはくれません。
1時間程の観察でしたが1回だけ近づいてくれましたが、逆光気味で思うような写真が撮れません。

1)、このような数羽の群れが幾つか確認できました。
シノリガモ_e0098619_2273038.jpg

2)、せっかく近いのに逆光気味です。
シノリガモ_e0098619_2273861.jpg

3)、
シノリガモ_e0098619_2274477.jpg

4)、油断していたらこちら向かって飛んできました。
シノリガモ_e0098619_228354.jpg

5)、連写し過ぎです。いい場面ででバッファがいっぱいになりシャッターが切れませんでした。(^^ゞ
シノリガモ_e0098619_228119.jpg

6)、シノリガモ♀ 三番瀬にて 2009/12/23撮影
シノリガモ_e0098619_22131416.jpg

7)、同上
シノリガモ_e0098619_22132780.jpg


by jinchandaisuke | 2010-01-18 22:08 | 野鳥


<< ミミカイツブリ(冬羽)      ルリビタキ >>