タグ:SIGMA170-500 ( 22 ) タグの人気記事


2007年 04月 15日

ウグイス

全てノートリ。ポチッとすると大きくなります。
e0098619_1564075.jpg
e0098619_1564956.jpg
e0098619_1565653.jpg
e0098619_157553.jpg

D50+SIGMA170-500手持ち 2007/04/14撮影

More ♪
[PR]

by jinchandaisuke | 2007-04-15 01:55 | 野鳥
2007年 03月 28日

水鳥

水鳥達 ~ 在庫です。
もう水鳥達もいなくなってしまうので大量放出です。
e0098619_22481032.jpg

e0098619_22482617.jpg
e0098619_22483845.jpg
e0098619_22485091.jpg
e0098619_2249562.jpg
e0098619_22492392.jpg
e0098619_22493313.jpg
e0098619_22493935.jpg
e0098619_22494823.jpg
e0098619_22495568.jpg

すみません。ネタ切れ気味です。(^^ゞ
昼休みサクジロウは全然上手く撮れません。
ちょっとへこんでいる今日この頃です。
[PR]

by jinchandaisuke | 2007-03-28 22:43 | 野鳥
2007年 03月 26日

ベニスモモ

先日は彼岸初日、墓参ついでに森林公園へ行ってきました。
SIGMA170-500を首からぶら下げせっせと歩いたのですが収穫はありませんでした。
午後だったせいか、ヒヨドリ、コザギ、カルガモの他には野鳥の姿は全然見れませんでした。
彼岸のせいか、やたらとカラスが多い公園でした。
仕方ないので、一際目立って優しく咲いていたベニスモモを撮ってきました。
e0098619_23405158.jpg
e0098619_2341391.jpg
e0098619_23411268.jpg

D50+SIGMA170-500 2007/03/18撮影
[PR]

by jinchandaisuke | 2007-03-26 23:39 |
2007年 03月 15日

シジュウカラ 飛んだ

飛んで♪ 飛んで♪ 飛んで♪ 飛んで♪ 飛んで♪ 飛んで♪ 飛んで♪ 飛んで♪ 
e0098619_1938747.gif
シジュウカラ これだけ!
e0098619_235571.jpg

ポチッとすると迫力ある飛翔をみることができます。たぶん。(^^ゞ
D50+SIGMA170-500 2007/03/10撮影
[PR]

by jinchandaisuke | 2007-03-15 23:03 | 野鳥
2007年 03月 14日

ジョジョビ ジョバー♪ ジョビジョバー♪

ジョジョビ ジョバー♪ ジョビジョバー♪ 
(^o^)/ さっそうとジョウビタキくんの登場で~す。
e0098619_22273850.jpg

いよいよジョビくん。さあ、飛び立ちます。
e0098619_2228221.jpg

とりゃ~。
早すぎてカメラが追いつけません。かろうじて右下に!
e0098619_22281078.jpg

ん。これは~。てんとう虫でしょうか。
てんとう虫にしては大き過ぎます。
今度はちょっとシャッタータイミングが早すぎました~(^^ゞ
e0098619_22281825.jpg

なんと。ミールワーム狙いのジョビくんでした。
e0098619_22282514.jpg

捕ったど~。
誇らしげに立つジョウビタキくんです。
e0098619_22283353.jpg

とってもダンディで素敵なジョウビタキでした。
e0098619_22284195.jpg

懲りずにまたやっちゃいました。(^^♪
今度はお楽しみ頂けたでしょうか。!(^^)!
大変失礼しました。m(__)m
D50+SIGMA170-500 2007/03/10撮影
[PR]

by jinchandaisuke | 2007-03-14 22:20 | 野鳥
2007年 03月 13日

シロハラ

美味しいランチね~。誰かしら、ここ置いてくれたのは・・・
e0098619_215110.jpg

ジ~。思わずよだれが・・・。
e0098619_2152260.jpg

あれ、誰かずっとこっち見ているよ。
ん。何かいやな予感。あ、空いた口が・・・・・ た、退却~
e0098619_2154152.jpg

シロハラビ~ム、視線攻撃・・・効いたな~。
e0098619_217196.jpg

みんなもう散々食べたからもういいだろ~。オラにも食わせろ。
e0098619_2173717.jpg

どれどれ、まいう~。
e0098619_2174766.jpg

全部食べちゃお~。お腹を空かしたシロハラくんでした。
e0098619_218162.jpg

D50+SIGMA170-500 2007/03/10撮影
[PR]

by jinchandaisuke | 2007-03-13 21:03 | 野鳥
2007年 03月 09日

梅も・・・もう終わりですね。

━━━━ 豊後梅 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
e0098619_2216434.jpg

もう梅も終わりですね。
e0098619_22161346.jpg

ちょっとさみしいです。
e0098619_22162037.jpg

━━━━ サンシュユ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
e0098619_2216309.jpg

サンシュユには大変お世話になりました。
e0098619_22163748.jpg

また、来年よろしくお願いします。
e0098619_22164473.jpg

次はいよいよ桜か。
[PR]

by jinchandaisuke | 2007-03-09 22:14 |
2007年 03月 08日

ヒヨドリ な~んだコイツ~ (^^ゞ

おまえな~。ハリセンボンなの~。それともトラフグですか~。
いえいえ、水浴び上がりのヒヨちゃんでした。しっかし風船みたいに良く膨らんでいますね~
ポチッとするともっと膨らみまますよ~。(^^♪
e0098619_21373889.jpg

こちらトリミング無しの元画像。 こんなヒヨちゃん初めてみました。
e0098619_21374851.jpg

ここからは在庫ヒヨドリです。
地面に降りているとツグミっぽいですが間違いなくヒヨちゃんです。
e0098619_21375958.jpg
e0098619_2138847.jpg
e0098619_21382070.jpg
e0098619_21383073.jpg
e0098619_21384070.jpg

しかし、ヒヨドリは野鳥撮りのとってもいい練習台になってくれています。
ジョウビタキやシジュカラが奇麗に撮れるようになったのもヒヨドリくんのお陰です。
とっても感謝してます。ヒヨちゃん。ありがと~(^^♪

D50+SIGMA170-500 ハリセンボンヒヨドリ 2007/03/04撮影
[PR]

by jinchandaisuke | 2007-03-08 21:36 | 野鳥
2007年 03月 07日

久々のカワセミ なんだあ~コイツ

いきなりへんな奴です。(トリミングしてます。)
羽繕い中なのか。それにしても変。
頭が変な位置に!アンパンマンの頭じゃないんだから変なところにつけないで~!
e0098619_2253350.jpg

たぶん、おなじカワセミくんです。ここからなかなか出てきてくれません。
e0098619_225522.jpg

おや。今日はツガイでいます。ヤッター、初めての2匹。同時撮影です。
e0098619_226368.jpg
e0098619_2261141.jpg

こちらは冒頭のへんなカワセミ元画像です。
こっちのほうがなんかインパクトありますね~。一体どうなっているんでしょ~ね~。
e0098619_2261993.jpg

元に戻って一安心です。
e0098619_2262851.jpg

久しぶりのカワセミくんでした。
ちなみに、この写真の後に撮ったシメくんが露出オーバーになってしまいました。
e0098619_2263697.jpg

D50+SIGMA170-500手持ち 2007/03/04撮影
[PR]

by jinchandaisuke | 2007-03-07 22:03 | 野鳥
2007年 03月 05日

シメ

シメシメ。初めてシメくんに出逢えました。
でも露光オーバーでガッカリ。|:3ミ
シメくん撮る前に木陰の中のカワセミを撮っていたので露光補正+0.7のまんまでした~。
RAW撮りであればきっと救われていたかもです。なので、ちょっと残念。
今のPCの性能が悪いので現像できません。RAW撮りはまだまだ先になりそうです。
ポチッとすると大きくなりますよ~。
自分的には始めて出逢えたシメくんなのでとっても嬉しいです。
e0098619_21472820.jpg

たった2枚きりの写真ですが嬉しいのでピンボケお許しください。
e0098619_21473982.jpg

D50+SIGMA170-500 手持ち  2007/03/04撮影
[PR]

by jinchandaisuke | 2007-03-05 21:44 | 野鳥