☆じん☆「気の向くままに」・・・へなちょこブログ・・・ 

jinchandai.exblog.jp
ブログトップ

タグ:35mmF2D ( 8 ) タグの人気記事


2008年 01月 16日

蝋梅 ~真冬に咲く花たち~

休日となると大抵早起きなのですが3連休最後の日はゆっくりと睡眠をとり昼前にのんびりと近所のMF公園へ出かけました。目的は一年越しの蝋梅です。
去年は出遅れてしまい好い香りも味わえませんでしたが今年はとっても好い香り♪がして満開の蝋梅が楽しめました。

~蝋梅とは~
蝋細工のような梅に似た黄色い花が特徴で蝋梅(ろうばい)の名前の由来になっています。
e0098619_20451820.jpg

~MF公園~
D50+AF35mmF2D 2008/01/14撮影

本当は60Microで撮りたかったのですが先日バックの中身を入れ替えていたのをうっかり忘れていました。仕方なく持ってきたなかで最短撮影距離が一番短いこのレンズで撮りました。

More・・・
[PR]

by jinchandaisuke | 2008-01-16 20:53 |
2007年 10月 07日

東京旅行

~東京1泊爺婆巡り~  久々の社員旅行。なんて好い会社なんだ。(^u^)
e0098619_0272182.jpg

~お台場~
D50+35mmF2D   2007/10/06撮影

3人相部屋。一人イビキが一晩中うるさくて眠れない。(ーー;)
おかげで夜明けの風景も撮れた。眠いよ~(-_-)zzz
e0098619_0273686.jpg

~翌朝ホテルから~
D50+SIGMA18-200 2007/10/07撮影

More・・・
[PR]

by jinchandaisuke | 2007-10-07 23:59 | スナップ
2007年 01月 07日

川崎大師初詣

今日は1月7日。7日正月最後で大安吉日。
「そうだ川崎大師へ行こう。」の一声で家族3人で娘の中学受験の合格祈願に行って来た。
やっぱり物凄い人出・・・・・見渡す限り人、人、人。
ちなみに身動きできないのでバンザ~イヽ(^o^)丿して撮影しました。バンザイ撮りです。
e0098619_0194895.jpg

賽銭箱までもう一息。お巡りさんもご苦労様です。
e0098619_020640.jpg

やっとの思いで着いた思ったら願い事などしてあっけなくお参り終了。
e0098619_0201578.jpg

そして振り返って見ると・・・・・ギョエ。大勢の人達が順番待ちで延々と続いている。
本当にみなさま新年早々ご苦労様です。
e0098619_0202425.jpg

せっかく来たので屋台などを散策・・・・って、どこも人だらけ。でもお正月らしい好い雰囲気。
e0098619_0203656.jpg
e0098619_0204673.jpg
e0098619_0205669.jpg

続いて縁起物など。
e0098619_021739.jpg
e0098619_0212089.jpg
e0098619_021291.jpg

娘は合格祈願でだるまを買いました。
e0098619_0213693.jpg

家に戻ると娘が願いを込めてだるまに片方の目玉を入れました。
家族みんなで娘の合格を祈っている。がんばれ。
e0098619_0214531.jpg

D50+35F2D
[PR]

by jinchandaisuke | 2007-01-07 23:25 | スナップ
2006年 11月 13日

菊花展に行って来ました。

菊花展に行って来ました。
見ての通りとってもきれいです。
菊は日本の国花。秋を代表する花ですね。日本人だなあ。
e0098619_22405923.jpg

e0098619_22441852.jpg
e0098619_22442691.jpg

全て D50+35mmF2D で撮影
もっと見たい方はこちらからどうぞ。 「菊花展」
[PR]

by jinchandaisuke | 2006-11-13 22:45 |
2006年 11月 07日

かかし ばっかり

ふるさとまつり 農業祭にて
全てD50+35mmF2Dで撮影

いまじゃあんまり見かけません ほのぼの夫婦ですね~っ。
しかも若夫婦。とっても幸せそうでなんか羨ましい。
e0098619_2381566.jpg

もう一枚。こちらは一人ですが良い感じです。
e0098619_2384231.jpg

こちらも、良い表情ですね。
e0098619_2392882.jpg

突然、稲バウアー!って、これじゃあ、荒川静香さんに失礼ですよね。だめだこりゃ。
e0098619_2395293.jpg


e0098619_23101455.jpg

ドラちゃんもいました。
e0098619_23102684.jpg

こちらの猪、力作です。今にも突進しそうで迫力がありました。
e0098619_23103732.jpg

[PR]

by jinchandaisuke | 2006-11-07 23:13 | スナップ
2006年 11月 06日

秋深まる

紅葉ばかりが秋じゃない。
いなばの白うさぎのえ~っと。あれですね。
e0098619_22482180.jpg

e0098619_22483636.jpg

秋深まる夕暮れ間近か、東の空を臨む。
e0098619_22485192.jpg

3枚共に D50+Micro 60mmF2.8D で撮影
[PR]

by jinchandaisuke | 2006-11-06 22:56 | 草花
2006年 11月 01日

まだまだコスモス

まだまだコスモス D50+35F2D
前回の写真からまたアップしました。同じような写真ですがこれも好きです。
e0098619_23262092.jpg

ぐぐっとマクロAF手持ち撮影 D50+Micro60F2.8D
e0098619_23264770.jpg

こちらはマクロMF初挑戦で手持ち撮影 D50+Micro60F2.8D
マクロはMF撮影が良いということで初挑戦。初めてにしてはまあまあかな。
e0098619_2327898.jpg

[PR]

by jinchandaisuke | 2006-11-01 23:32 |
2006年 10月 23日

ちぃーちゃんと銀杏

ちょっと太めなシュナウザーのちぃーちゃん
人懐っこくて、優しい眼をしている、とても頭の良いワンコです。
e0098619_22442773.jpg

ちぃーちゃんと散歩の途中、銀杏を発見。田舎なので誰も見向きもしないのでたくさん採って来ました。銀杏はすぐに洗って干してもいいのですが、とっても臭いのでいったん網袋に入れて土の中に埋めて置きます。2,3週間したら頃合を見計らって掘り出して、きれいに洗って干せば出来上がりです。あとは炒るなりチンするなり、お酒といっしょにおいしく召し上がれ。
e0098619_22461151.jpg

[PR]

by jinchandaisuke | 2006-10-23 22:53 | 動物、ペット