☆じん☆「気の向くままに」・・・へなちょこブログ・・・ 

jinchandai.exblog.jp
ブログトップ

タグ:ソウシチョウ ( 4 ) タグの人気記事


2008年 11月 18日

ソウシチョウ

らーめん、つけめん、ボク・イケメン...。
e0098619_21534844.jpg

~神奈川県・岬~
D300+Ai AF-S ED300mmF2.8D+TC-17EⅡ  2008/11/15撮影

More・・・
[PR]

by jinchandaisuke | 2008-11-18 22:07 | 野鳥
2008年 07月 03日

筑波の鳥といえば

登山道を歩けばツツドリにカッコウの声やオオルリの囀り。
稀にコルリの囀りも聞こえてきます。
でも、何時行っても、いちばん五月蝿いやつらは...。

やっぱ ソウシチョウ でしょ!
やかましく中国語でも囀っているかのように聞こえてくるのは私だけでしょうか。(~_~;)
e0098619_2146146.jpg

ウグイスセンダイムシクイもいました。
e0098619_21462333.jpg

D40+Ai AF-S ED300mmF2.8D+TC-17EⅡ  2008/06/28撮影
[PR]

by jinchandaisuke | 2008-07-03 21:47 | 野鳥
2007年 08月 20日

ソウシチョウ

山頂では雲がかかっていて小雨混じりのなか先週沢山いたアサギマダラは姿を見せませんでしたが、沢山のソウシチョウがいつもの水場にたくさん来てくれました。
この水場は連日の猛暑も忘れるかのようにとても涼しく快適で楽しい撮影となりました。
e0098619_2015533.jpg
e0098619_2021838.jpg
e0098619_202503.jpg

~筑波山・水場~
D50+AF ED 300mmF4S+PRO300×1.4   2007/08/19撮影

いつも仲良し・・・
[PR]

by jinchandaisuke | 2007-08-20 19:57 | 野鳥
2007年 05月 04日

ソウシチョウ

社会人になってから初めてのゴールデンウイーク9連休に嬉しいやら楽しいやらでちょっと遊び疲れて今日は家でのんびりしています。
何の写真からアップしようか迷いましたがまずはソウシチョウです。
e0098619_1316260.jpg

e0098619_13163214.jpg

オオルリに逢いたくて筑波山へ行ってきました。
早朝より真壁側のハイキングコースからケーブルカーの山頂駅を目指しました。
1.2km程の道程ですが耳を澄ましながらゆっくり歩いていきました。
しかし、あまり小鳥達の囀りが聞こえてきません。
オオルリらしき囀りは耳にしましたが先日行った森戸川の囀りの方が見事で勝っていました。
途中、キビタキを発見。証拠写真も撮れて気分はウキウキ。
次はオオルリと思いを募らせながら山頂駅に着き男体山周辺の自然探索路も散策しました。

↓はソウシチョウですよ。
e0098619_13175862.jpg

この日は一日中天気が良くハイキングには絶好の行楽日和でケーブルカーの運転前から山頂付近には既にハイカーの人達が数十人もいました。

山頂です。サンヨンで撮りました。(^^ゞ
e0098619_13281994.jpg

一息ついてから女体山の山頂へ向かい山頂付近で小腹が空いてきたのでおにぎりを食べているとなにやら囀りが聞こえてきました。ソウシチョウのお出迎えです。
何枚か写真を撮っているうちにケーブルカー、ロープウエーも動き出したみたいで段々と人の波が押し寄せ大混雑になってきたところで筑波山を撤収しました。
e0098619_1316503.jpg
e0098619_13165964.jpg

D50+AF ED 300mmF4S+PRO300×1.4 2007/04/30撮影

More
[PR]

by jinchandaisuke | 2007-05-04 13:06 | 野鳥