☆じん☆「気の向くままに」・・・へなちょこブログ・・・ 

jinchandai.exblog.jp
ブログトップ

タグ:クイナ ( 4 ) タグの人気記事


2010年 04月 22日

クイナ

e0098619_2212138.jpg

~多摩川~
D300+Ai AF-S ED300mmF2.8D+TC-17EⅡ 2010/04/18撮影

More・・・
[PR]

by jinchandaisuke | 2010-04-22 22:14 | 野鳥
2010年 01月 07日

クイナ

年末はクイナも大サービスでよく見ることができました。逆光気味でしたのでDライティング処理をしています。
e0098619_2133231.jpg

~六郷・在庫より~
D300+Ai AF-S ED300mmF2.8D+TC-17EⅡ 2009/12/20撮影
[PR]

by jinchandaisuke | 2010-01-07 21:33 | 野鳥
2008年 12月 08日

クイナ

約2年振りになります。予期せぬ出逢いに思わずニンマリ。(*^。^*)
e0098619_21543925.jpg
e0098619_2154475.jpg

~東京港野鳥公園~
D300+Ai AF-S ED300mmF2.8D+TC-17EⅡ  2008/12/06撮影
[PR]

by jinchandaisuke | 2008-12-08 21:59 | 野鳥
2007年 02月 16日

葛西臨海公園の野鳥達

毎日少しずつアップしようと思っていましたが、日を空け過ぎても仕方ないしせっかくなので先日の写真をまとめてみました。
クイナ、アオサギ、コサギ、ムクドリ、モズ、メジロで他省略。
省略された鳥さん達には申し訳ない。カワセミは米粒、カケスは暗すぎ、マガモ、カルガモ、ツグミ、ヒヨドリ、そしてスズメとみんなゴメンネ。

クイナ
なかなか出てきませんね。他の野鳥に気をとられ忘れた頃にやっとヨシ原の奥から恐る恐る姿を現しました。クイナです。
e0098619_21292835.jpg

あたりを警戒しながら餌を探しに水辺をひと回り。そのゆっくりとした動きからのんびり屋さんと思いきや・・・・・あっと思った次の瞬間。目にも止まらぬ機敏な走りに私のカメラは追従できませんでした。クイナ君、意外とすばしっこいのには驚きました。
まさに瞬間移動の直前です。
e0098619_21295796.jpg

アオサギとコサギ
綺麗に撮ってと云わんばかりにずう~っとポーズをとってくれたアオサギです。
まるで水辺のスター気取りでした。しかし、水面に写る姿は{ ですね。
e0098619_21303087.jpg
e0098619_21304450.jpg

こちらはコサギです。この子は餌探しに夢中でした。
e0098619_21312442.jpg

そして、ツーショット。
e0098619_21315582.jpg

おまけ、かえるちゃん。
随分と早いお目覚めですね。やっぱり、暖冬・地球温暖化の影響なのかな?
せっかく、仲良くなれたのに食べられないように気をつけてね。
e0098619_2132815.jpg


ムクドリ ~ 愉快な仲間達 ~
ここのムクドリは団体さんでやって来ました。
e0098619_213498.jpg

水辺のムクドリ達。
なんか写真に撮ってみると「7人のこびと」の置物を見ているようでそれぞれに個性があってとっても楽しいですね。
e0098619_21343224.jpg
e0098619_21344060.jpg

桜の枝に止まるはムクドリ5かゴレンジャー。な~んちゃって。
e0098619_21345779.jpg


せっかくなので、~ モズ ~
ムクドリを横目に傍らの樹の先端にポツンと止まっていました。
ちょっと逆光ぎみで上手く撮れていませんが・・・。
e0098619_21563356.jpg


もひとつおまけに、~ メジロ ~
ムクドリと同じ桜の枝にほんの一瞬だけ止まってくれました。動きが早く小さいけれどラッキーでした。この写真だけトリミングしました。
この子、ちょっと太り気味でコロコロしてますね。餌付けされているのでしょうか。
e0098619_21363933.jpg

D50+SIGMA170-500 APO
撮影:2007/2/12 葛西臨海公園 以上、お疲れ様でした。
[PR]

by jinchandaisuke | 2007-02-16 21:37 | 野鳥