タグ:ひとり言 ( 25 ) タグの人気記事


2014年 04月 01日

イルカモメ

今日は何の日
e0098619_123322100.jpg

こんなの居るか?! イルカ目カモメ科 イルカモメ 
2014/04/01撮影

More・・・
[PR]

by jinchandaisuke | 2014-04-01 12:36 | 無題
2011年 11月 26日

でかッ!

e0098619_22385229.jpg

携帯P706ie 2011/11/26撮影

More・・・
[PR]

by jinchandaisuke | 2011-11-26 22:42 | ひとり言
2011年 10月 31日

わくわくしてます。

e0098619_238292.jpg

~多摩川河口~
D300+Ai AF-S ED300mmF4D+TC14EⅡ 2011/10/10撮影

More・・・
[PR]

by jinchandaisuke | 2011-10-31 07:00 | ひとり言
2010年 06月 02日

ipad

これって...好いカモ!
e0098619_2146373.jpg

携帯P706ie  2010/05/31撮影

More・・・
[PR]

by jinchandaisuke | 2010-06-02 21:46 | ひとり言
2010年 05月 16日

パソコン復旧しました。

e0098619_20582698.jpg


More・・・
[PR]

by jinchandaisuke | 2010-05-16 21:01 | ひとり言
2010年 05月 11日

しばらくの間お休みします。

昨夜、パソコンがダウンしました。撮り貯めた写真の現像ができません。写真の元データは別のHDに保管してあるので大丈夫なのですが、いままでの現像済データ(たぶん1年半分位)はバックアップしていませんので消失していないか心配です。再現像といっても気が遠くなる量です。せっかくライファー整理もしてあるのに全て消失となると悔いが残ります。

パソコンが復旧するまでの間、しばらくお休みとさせていただきます。 jinchandaisuke@会社
[PR]

by jinchandaisuke | 2010-05-11 08:50 | 無題
2007年 08月 08日

バタテンヤ

ジャガイモをスライスして挽き肉と一緒に塩、コショウ、にんにくで味付けして炒めた簡単な料理です。元はブラジル料理で「バタテンヤ」の語源はスペイン語かも知れませんが私にとっては懐かしいおふくろの味で、父も大好きだったものです。

写真のビール、チーズ、バタテンヤに入っている挽き肉以外は全て自家製です。

e0098619_13411542.jpg

~実家・おふくろの味~
D50+AF 50/1.8S 2007/07/22撮影

父の記憶③・・・
[PR]

by jinchandaisuke | 2007-08-08 13:40 | ひとり言
2007年 08月 06日

睡蓮

黄色い睡蓮は珍しい。
e0098619_22224791.jpg

~雨引観音~
D50+AF ED 300mmF4S+PRO300×1.4   2007/08/04撮影

父の記憶②・・・
[PR]

by jinchandaisuke | 2007-08-06 22:26 | ひとり言
2007年 08月 05日

暑中お見舞い申し上げます。

暑いです。蒸しています。こんな日はもう何処にも出かけたくありません。
まあ、氷でも食べた気分でお涼みください。ビールの好きな方はご自由にどうぞ!
e0098619_131257.jpg

~思いっきり在庫から~ G4W

父の記憶①・・・
[PR]

by jinchandaisuke | 2007-08-05 13:00 | スナップ
2007年 03月 04日

満月 ~ひなまつり~

三月三日はひなまつり そして見上げると大きなお月様
この日は家内の実家へいっておじいちゃん、おばあちゃんと家族みんなで近所に新しくできた温泉にいった。
でもがっかり。せっかく行ったのに小学生は入場禁止!だって・・・。
家の娘は四月から中学だからお願いします。といっても門前ばらい。
なんだよ。せっかくきたのに。
仕方ないので今度は銭湯へ。意地でも風呂に入ってやる。
すると今度は小学生は175円のはず、12歳以上は大人と同じと言われしぶしぶ430円を払った。どうも解せない。金返せ~。
そんなこんなしているうちに我が家に帰ったのは夜の11時半。
あわててお雛様を片付けた。仕舞い遅れると婚期が遅くなるというので・・・
(一応気にしてます)
片付け終わって一汗かいて窓をあけたら大きなお月様。すかさず写真を撮りました。
もちろん三月三日のうちにです。

はい。でっかいお月様。
トリミングしています。ポチッとするともっと大きく見れますよ。
e0098619_23275753.jpg

トリミング無しでも結構大きく撮れました。やっぱ500mmはスゴイ。
e0098619_2328594.jpg

D50+SIGMA170-500  
3月3日 自宅ベランダにてクッション使用手持ち撮影
[PR]

by jinchandaisuke | 2007-03-04 23:26 | スナップ