カテゴリ:ひとり言( 19 )


2015年 05月 06日

新しいブログ開設しました。

今度の新しいブログです。

☆じん☆「気が向いたら」・・・へなちょこブログ2・・・

あまり変わり映えしませんが、どうぞよろしくお願いいたしします。
[PR]

by jinchandaisuke | 2015-05-06 12:41 | ひとり言
2013年 10月 06日

朗報

e0098619_2111771.jpg


More・・・
[PR]

by jinchandaisuke | 2013-10-06 21:11 | ひとり言
2011年 11月 26日

でかッ!

e0098619_22385229.jpg

携帯P706ie 2011/11/26撮影

More・・・
[PR]

by jinchandaisuke | 2011-11-26 22:42 | ひとり言
2011年 11月 15日

エキサイト不具合

何度やっても写真が貼れません。
それに知らないうちにブログヘッダーなるものが、いきなりの表示変更は困ります。
身勝手なエキサイトブログの不具合か?

(今日の三行日記)

◯エキサイトブログって最初は良いと思っていたが...。

◯色々と勝手にバージョンアップ。それも予告なしのいきなりで...。

◯終いには不具合まで...。そろそろ、乗り換え時期か?
[PR]

by jinchandaisuke | 2011-11-15 21:43 | ひとり言
2011年 10月 31日

わくわくしてます。

e0098619_238292.jpg

~多摩川河口~
D300+Ai AF-S ED300mmF4D+TC14EⅡ 2011/10/10撮影

More・・・
[PR]

by jinchandaisuke | 2011-10-31 07:00 | ひとり言
2010年 06月 02日

ipad

これって...好いカモ!
e0098619_2146373.jpg

携帯P706ie  2010/05/31撮影

More・・・
[PR]

by jinchandaisuke | 2010-06-02 21:46 | ひとり言
2010年 05月 16日

パソコン復旧しました。

e0098619_20582698.jpg


More・・・
[PR]

by jinchandaisuke | 2010-05-16 21:01 | ひとり言
2007年 10月 14日

NEW PC

今までのノートPCではピクチャープロジェクトの自動補正でさえ写真1枚の処理に2、3分ほど時間がかかり、先日の140枚の写真処理ではもう半分寝ていました。(~_~;)
でも今度は最新式のDELL PCなのでスピーディーな写真整理が出来ると思います。
実はD300の新ソフト対策も兼ねていて動かなくなってはどうしようもないので先手を打ったと云う訳です。
e0098619_235818100.jpg

しかし、セットアップが大変です。今気が付いただけで無線LANは付いてないし、インターネットにも接続できません。明日は会社帰りにヨドバシ行って不足部品を入手しなくては・・・

と、いうわけでちょっとコメントの返事が遅れそうなので申し訳ございません。m(__)m
[PR]

by jinchandaisuke | 2007-10-14 23:56 | ひとり言
2007年 09月 21日

Nikon Digital Live 2007

高感度に好感触!

ニコンD3は戦車だ!
AFが凄い!!
ロックオンするとまるで戦闘機のように自動的に追従する。
3DトラッキングAFだ。
D300に敵なし!
ニコン戦車だ! by 阿部秀之氏

e0098619_20322946.jpg

塙真一氏のセミナーではD200とD300のISO400、800の比較画像を見せてもらいましたが誰の眼にもはっきりとわかるノイズレスでシャープな画像に「う~ん!」とみんなの唸り声。
凄いぞ新画像エンジン「EXPEED」と名乗るだけのことはある。
ということで、まずはひと安心です。ヽ(^。^)ノ

入場制限で30分待ち。D300試写で30分待ちでしたが行った甲斐がありました。
平日でこの混雑。明日からの土日はもっと大混雑の予感です。

More・・・
[PR]

by jinchandaisuke | 2007-09-21 18:09 | ひとり言
2007年 08月 08日

バタテンヤ

ジャガイモをスライスして挽き肉と一緒に塩、コショウ、にんにくで味付けして炒めた簡単な料理です。元はブラジル料理で「バタテンヤ」の語源はスペイン語かも知れませんが私にとっては懐かしいおふくろの味で、父も大好きだったものです。

写真のビール、チーズ、バタテンヤに入っている挽き肉以外は全て自家製です。

e0098619_13411542.jpg

~実家・おふくろの味~
D50+AF 50/1.8S 2007/07/22撮影

父の記憶③・・・
[PR]

by jinchandaisuke | 2007-08-08 13:40 | ひとり言