人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆じん☆「気の向くままに」・・・へなちょこブログ・・・ 

jinchandai.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 01日

おんな泣かせ

たまには趣向を変えてお酒など...。
おんな泣かせ_e0098619_2295622.jpg


大村屋酒造場は、天保3年(1832)静岡県島田市で創業。
この蔵の代表銘柄は『若竹鬼ころし』ですが、この「おんな泣かせ」は隠れた逸品。
おんな泣かせ」は、別名「酒屋泣かせ」と言われるほど人気の出荷割当品です。
この酒は春に搾られそして半年の調熟の後にやっと出荷されてきます。

と、云う訳で早速家内と一緒に飲んでみました。
家内にはちょっと強く口に合わないようで一口飲んで「もうイイヤ」でラッキー。
で、今は私がひとりじめで飲んでいます。(*^。^*)

アルコール度数は日本酒にしてはちょっと高めの16度以上17度未満。
お味のほうは甘口で若干まったりしてはいるものの檜の香りもして私好みです。
なかなか入手困難ですが一度は飲んでみる価値があると思います。

by jinchandaisuke | 2009-04-01 22:19 |


<< りんちゃんとお花見♪      アカエリカイツブリ >>