人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆じん☆「気の向くままに」・・・へなちょこブログ・・・ 

jinchandai.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 06日

不思議な花

カラスウリの花   ~夜に咲く不思議な花~
不思議な花_e0098619_23183197.jpg

クレマチスの花  ~花の後の変身ぶりが面白い~
不思議な花_e0098619_23184250.jpg

~茨城にて~
D50+Micro Nikkor 60mmF2.8D  在庫より





カラスウリの花
~夜に咲く不思議な花~   
花弁の先から綿毛のようなものが広がり妖艶な雰囲気を漂わせる。
不思議な花_e0098619_23283984.jpg

~こちらは昼の花~
昼間はすっかり縮じまって夜の姿は見る影もない。
不思議な花_e0098619_23285679.jpg



クレマチスの花
せっかくなのでマクロ風に
不思議な花_e0098619_23432181.jpg

花が落ちると毬の様なものが・・・。 初めて見たときは何だろうと不思議に思いました。
不思議な花_e0098619_23433134.jpg

ご覧の通り、最後は毛が生えて鬼太郎に出て来る妖怪のようになります。
不思議な花_e0098619_23434319.jpg



ところで、9月は法要ラッシュです。
先日の日曜は父方の叔父の三回忌。
明後日土曜は母方の伯父の告別式。急でしたので驚きました。
そして来週の日曜は父の一周忌。と、何かと大変です。
さらには月末に衛生管理者の試験に健康診断まで控えています。
試験勉強に禁酒(健康診断の準備)もしなくてはなりません。(・_・;)

今月はちょっと写真の方は控えざるを得ない状況なので在庫からよろしくお願い致します。

by jinchandaisuke | 2007-09-06 23:14 | 草花


<< ミソサザイ      マツバギクとヤマトシジミ >>