☆じん☆「気の向くままに」・・・へなちょこブログ・・・ 

jinchandai.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 21日

キビタキ

キビタキ ~宮島~  
すべてノートリです。ポチッとすると大きくなります。
e0098619_21123596.jpg

とっても素敵な囀りを聞かせてくれました♪
e0098619_21211315.jpg
e0098619_21212346.jpg
e0098619_21213490.jpg

キビタキ。飛んだ~
e0098619_21214327.jpg

D50+AF ED 300mmF4S+PRO300×1.4  2007/05/20撮影




この日は朝3時半に起床。
24時間営業のコインランドリーで洗濯を済ましてから西条近辺をぶらぶら。
山の方ではオオルリに出逢え素敵な囀りを満喫。しただけ・・・
で、写真は米粒で証拠写真にもなりません。

仕方なく、部屋に戻って仕切り直して宮島へ。午前10時前に到着。

宮島へはもう何度も行っていますが鳥撮りは初めてです。

先ずはネットで下調べしていた定番の大元公園へ向かいました。
鳥撮りの方は私の他には一人しかいなくてその方に一日ご一緒させて頂ききました。
M.I さん。どうもありがとうどざいました。またご一緒させてくださいね。



これっつ
e0098619_21215927.jpg

おとなしく しろ~
e0098619_21221080.jpg

ほれっつ
e0098619_21222391.jpg

よっしゃ~
e0098619_21223677.jpg

採ったど~
e0098619_21224569.jpg

おすましの3枚。
e0098619_2123059.jpg
e0098619_21231046.jpg
e0098619_2123202.jpg


この日の宮島。観察記録
キビタキ♂、♀ コサメビタキ、メジロ、ヤマガラ親子、シジュウカラ、スズメ親子
セグロセキレイ、エナガ、ヒヨドリ、アオサギ、クチボソガラス、ツバメ、
○○○証拠写真ゲットですが名前忘れました。今度またM.I さんに聞いてみます。

また、来週出撃予定です。
次はオオルリ、コサメビタキを狙いたいと思っています。
[PR]

by jinchandaisuke | 2007-05-21 21:53 | 野鳥


<< カワラヒワ      酒都 ~西条~ >>