人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆じん☆「気の向くままに」・・・へなちょこブログ・・・ 

jinchandai.exblog.jp
ブログトップ
2007年 04月 13日

雛罌粟(ひなげし)

おっかのう~え♪ ひぃ~なげしぃのは~なで~♪
う~らなうの~ あ~のひとのこころ~♪
きょうも~ ひぃ~とり~♪
写真撮りながら思わず口ずさんでしまいました。
雛罌粟(ひなげし)_e0098619_22114549.jpg

雛罌粟(ひなげし)_e0098619_2212965.jpg

高校生の頃、アグネス・チャンのファンで友達仲間数人と一時追っかけやっていました。
親に買って貰った大切なOM1に当時一番安かった白黒トライX。
写真を撮った時だけ臨時写真部で学校の暗室で良く現像・焼き付けしてみんなで大騒ぎしたものです。
雛罌粟(ひなげし)_e0098619_2212283.jpg
雛罌粟(ひなげし)_e0098619_22123532.jpg

ところで、雛罌粟(ひなげし)って難しい字書くのですね。洋風に云うとポピー。
いわゆる、ケシの花なのですがこれってアヘンが作れちゃうんですよね。
道路脇の植え込み等、ちまたには平然といっぱい咲き乱れていますが大丈夫なのでしょうか。
雛罌粟(ひなげし)_e0098619_22124670.jpg

D50+Tokina80-400 2007/04/13撮影






きょうも~ ひぃ~とり~♪(アグネス)
コゲラ狙いでしたがあいにくの曇り空で、ひなげしの花に変更しましたが・・・・・
でもちょっとだけ。
           ↓
           ↓
           ↓
           ↓
             →→→→→→→→→→→
                             ↓
                             ↓
雛罌粟(ひなげし)_e0098619_2229284.gif

                             ↓
                             ↓
  ←←←←←←←←←←←←←←←←←←
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
コンデジ写真みたいですが(^^; いちお~D50
ゲラッ♪ゲラッ♪ゲラッ♪コ~ゲラ~♪(明菜)
雛罌粟(ひなげし)_e0098619_22153447.jpg

そのうちブログアップ?! あまり期待しないように!

by jinchandaisuke | 2007-04-13 22:10 |


<< ウグイス      いろんな花♪ >>