☆じん☆「気の向くままに」・・・へなちょこブログ・・・ 

jinchandai.exblog.jp
ブログトップ
2007年 04月 08日

カケス

いや~ん。恥ずかしい。
そんなに見つめちゃ・イヤ。なんか照れちゃうな~♪
e0098619_23581536.jpg

ということで、カケスくんゲットしました。(^o^)丿
枝被りしていますが、まあ可愛いのでいいんじゃないでしょうか♪
e0098619_0519100.jpg

D50+Tokina80-400 2007/04/08撮影





今日は生田緑地へ行ってきました。
とんもり谷戸を抜けいつものお散歩コースをブラブラしていたら今日は大収穫でした。
ウグイス、アオジ、ヤマガラ、メジロ、カケス、シジュウカラ、ハクセキレイ等。
かなりの野鳥を間近で観察することができました。
ただ、残念なことに上手く写真には収められませんでした。がっかり。(T_T)

ここからはカケスくんの羽繕いです。
e0098619_054567.jpg

e0098619_05577.jpg
e0098619_06575.jpg

ん。なんか変。まともなカケスくんの写真一枚もないみないですね。(^^ゞ
e0098619_061436.jpg

あっつ。これです。目の前でホーホケキョ♪と大音声で囀られこれは千載一隅のチャンス。
ウグイスゲットと思いきや・・・シャッター切った瞬間に飛び出してしまいました。残念!
e0098619_062815.jpg

そして、ヤマガラ
あまりの近さにピントが合わず思わず引いてしまいました。
おまけに暗いし手ブレはするしで、この近さでした。(:_;)
e0098619_064032.jpg

え~。い~けないんだ♪いけないんだ。おまわりさ~んにいってやろ♪
民家の方から囀りが聞こえてくるのでよーく見ると。こんなのあり。
メジロの共取り(捕獲)は知り合いがやっていて知っているんですが、
こ、これは、ヤマガラです。いろんな人がいるんですね~。
みなさん。絶対に真似はしないでください。
e0098619_074012.jpg

最後にシジュウカラ。
e0098619_074988.jpg

以上、お疲れ様でした。
[PR]

by jinchandaisuke | 2007-04-08 23:48 | 野鳥


<< チューリップの恋模様♪      サクジロウ >>