人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆じん☆「気の向くままに」・・・へなちょこブログ・・・ 

jinchandai.exblog.jp
ブログトップ
2007年 02月 14日

アオジとオオジュリン

久しぶりに葛西臨海公園に行ってきました。
何年か前に家族みんなで潮干狩りに来た時以来です。
子供達が小さい頃はよく遊びに行ったものですが鳥類園には初めて来ました。
鳥類園のヨシ原でアオジとオオジュリンを見つけました。
ちょっと遠いのでトリミングしています。

アオジ
アオジとオオジュリン_e0098619_22132165.jpg

こちらは水辺に舞い降りたアオジ
アオジとオオジュリン_e0098619_22134045.jpg

オオジュリン  なんかスズメだったりして(^^ゞ
アオジとオオジュリン_e0098619_22141541.jpg

この子は足に鑑識表をつけていますね。 間違いなくオオジュリン
アオジとオオジュリン_e0098619_22142389.jpg
アオジとオオジュリン_e0098619_22143099.jpg

D50+SIGMA 170-500 APO 三脚にクッションを置いて手持ち撮影
撮影:2007/02/12

ここで見つけた野鳥達です。
アオジ、オオジュリン、クイナ、カケス、カワセミ、アオサギ、コサギ、マガモ、モズ
ムクドリ、ツグミ、メジロ、ヒヨドリ、他・水鳥達、カルガモ、スズメなど。
結構たくさん見つかりました。まだまだ、野鳥の名前は覚えられません。

今回はPENTAXに私と同じSIGMA 170-500(新型)とケンコーテレプラスをつけて撮影していた野鳥おじさんと意気投合。いっしょに行動させて頂きました。
ウソ、シメの撮影ポイントへも案内して頂いたのですがちょっと暗い場所だったので私のカメラでは無理でした。残念ながらウソ、シメを見ることは出来ませんでした。

by jinchandaisuke | 2007-02-14 22:14 | 野鳥


<< 黄梅(おうばい)      ロコちゃん。いままでありがとう。 >>