人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆じん☆「気の向くままに」・・・へなちょこブログ・・・ 

jinchandai.exblog.jp
ブログトップ
2007年 01月 28日

川蝉(かわせみ)

昨日のリベンジで今日も朝早くから三ツ池公園に出かけた。
本日の撮影時間は朝8時~11時半まで昼からは娘と約束があるので午前中勝負。
川蝉(かわせみ)ポイントは解っている。昨日の川蝉おじさんは居なかった。朝8時~9時までカメラを構え待機していたが川蝉は姿を現さない。今日はやたらカモメが多い。餌やりをする人がいるので本来の水鳥や川蝉がきらってしまう。
仕方ないので落ち着くまで花撮りで時間を潰した。一時間ほどして川蝉ポイントへ戻ると昨日の川蝉おじさんが機材を設置して待機していた。
「おはようございます。今日はどうですか。」の問いかけにニコニコ顔で「もう一枚撮ったよ。今日は遅かったね。きっと、またくるから」の返事に期待を膨らませ待つこと数分「ほら来た。」

やった~(^^♪ 川蝉(かわせみ)です。トリミングしています。
川蝉(かわせみ)_e0098619_16394152.jpg

こちらは、原寸。300mm(450mm)でもちょっとまだ遠いです。
川蝉(かわせみ)_e0098619_16395663.jpg

正面むいてくれました。(トリミング)
川蝉(かわせみ)_e0098619_1640656.jpg

同、原寸。
川蝉(かわせみ)_e0098619_16401472.jpg

今度は後ろから(トリミング)
川蝉(かわせみ)_e0098619_16403262.jpg

同、原寸。
川蝉(かわせみ)_e0098619_16404292.jpg

最後に撮影機材です。D50+SIGMA70-300非APO
全ての写真は手すりにクッションを置きカメラを構えて撮影しました。
川蝉(かわせみ)_e0098619_16404919.jpg

川蝉撮影は300mmでもまだ遠いので中間リングのテレプラスが欲しくなった。
川蝉おじさんがテレプラス教えてくれたので次回はテレプラス付きで再挑戦しようと思う。

本当、今日も楽しい一日でした。

by jinchandaisuke | 2007-01-28 16:37 | 野鳥


<< ヒヨドリ      冬の水鳥 >>