人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆じん☆「気の向くままに」・・・へなちょこブログ・・・ 

jinchandai.exblog.jp
ブログトップ
2013年 02月 12日

りんちゃん@横浜散歩

りんちゃん@横浜散歩_e0098619_2136374.jpg

D40+AF-S DX35mm F1.8G 2013/02/10撮影



以前より欲しかった 35mm F1.8G を入手しました。試し撮りを兼ねて横浜へりんちゃんと一緒にチャリンコで出かけて来ました。この日は赤レンガ倉庫の坂本龍馬と中華街の春節が重なって横浜みなとみらい地区は大勢の人出でとても賑やかでした。

1)、龍馬像は桂浜ではなく高知駅からやってきたハリボテ君ですが大人気でした。
りんちゃん@横浜散歩_e0098619_21363480.jpg

2)、赤レンガの前でりんちゃん。
りんちゃん@横浜散歩_e0098619_21372452.jpg

3)、特設スケートリンクも大賑わいです。
りんちゃん@横浜散歩_e0098619_21373960.jpg

4)、大桟橋付け根の象の鼻も復元されて素敵な観光スポットになっていました。
りんちゃん@横浜散歩_e0098619_21381886.jpg

5)、そして定番の夜景スポット。大桟橋からの夕暮れ。みなとみらいです。三脚を忘れてしまい手持ち撮影でブレブレのピンぼけ量産でしたが、なんとか上手く撮れた一枚です。
りんちゃん@横浜散歩_e0098619_21382927.jpg


(今日の三行日記)

◯アメリカの他国へのTPP参加の呼びかけは自国の国益の為です。他国の事を心底考えてくれる国など地球上には存在しません。

◯中国のレーダー照射事件により日本の安全保障は益々脅かされていますが米国のパネッタ国務長官は中国を厳しく非難して日本を擁護してくれました。

◯日米安保は更なる強化が必要ですが、これに乗じて日本がTPPに参加させられないように注意しなければなりません。国際社会は腹黒いのです。

by jinchandaisuke | 2013-02-12 21:39 | スナップ


<< りんちゃん@DX35mmF1.8G      シロエリオオハム >>