人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆じん☆「気の向くままに」・・・へなちょこブログ・・・ 

jinchandai.exblog.jp
ブログトップ
2012年 11月 04日

キクイタダキ

キクイタダキ_e0098619_20244651.jpg

~東京都区内・都市公園~ スズメ目ウグイス科 キクイタダキ (Goldcrest) L10cm
D300+Ai AF-S ED300mmF2.8D+TC17EⅡ 2012/11/04撮影



今日は朝から何処へ行こうかと思案していましたが、鳥友も既に向かっているというので、やっぱりいつもの公園へ行きました。
いつもの公園にはいろんな小鳥がやって来ます。今日はメジロやシジュウカラに混じってたくさんのキクイタダキがやって来ました。写真を撮ってもいつも現像にグズグズして旬を外していましたが、今日は頑張って現像しました。(^^ゞ

1)、
キクイタダキ_e0098619_20245895.jpg

2)、
キクイタダキ_e0098619_2025616.jpg

3)、
キクイタダキ_e0098619_20251283.jpg

4)、
キクイタダキ_e0098619_20252082.jpg

5)、
キクイタダキ_e0098619_20252564.jpg


(今日の三行日記)

◯日本維新の会は2030年代に原発ゼロを目指すと公約しましたが原発輸出は認めるそうです。なんか矛盾していませんか。こんなんじゃ日本は益々弱体化するばかりです。

◯私は原発反対でも賛成でもありません。積極的に賛成はできませんがあったほうが良いと思います。「原発在置」という考え方で、二極に寄ることだけが良い結果を生む訳ではありません。

◯現実的に日本は原発の稼働・開発を継続し、もっと技術力を蓄え、潜在的な核による抑止力を持ち、そして遠い将来の原発廃炉に備える必要があると思います。

by jinchandaisuke | 2012-11-04 20:29 | 野鳥


<< コキアシシギ      オグロシギ >>