人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆じん☆「気の向くままに」・・・へなちょこブログ・・・ 

jinchandai.exblog.jp
ブログトップ
2012年 11月 01日

オグロシギ

オグロシギ_e0098619_21345386.jpg

~六郷~ チドリ目シギ科 オグロシギ(Black-tailed Godwit) L38.5cm
D5100+Ai AF-S ED300mmF4D+TC14EⅡ 2012/10/27撮影



多摩川の午後。今の時期は日差し加減も良く、そして満潮時は絶好の写真日和となります。
テトラポットにはたくさんのセイタカシギが羽を休めています。直ぐ傍をワンコ散歩が通っても鳥達は全く逃げる素振りも見せません。ただ、小さな子どもたちが石を投げたりすれば流石に一斉に飛び立ちます。
この日は、オグロシギも来てくれてセイタカシギと一緒にのどかな午後のひと時を過ごすことが出来ました。

1)、
オグロシギ_e0098619_2136295.jpg

2)、
オグロシギ_e0098619_21363617.jpg

3)、
オグロシギ_e0098619_2140533.jpg

4)、
オグロシギ_e0098619_21412645.jpg

5)、
オグロシギ_e0098619_21413768.jpg

6)、
オグロシギ_e0098619_21415874.jpg


(今日の三行日記)

◯ナマポはどんどん増えるばかりです。だってそうでしょう。一生懸命まじめに働いてもナマポより所得収入が少ないんです。これじゃ馬鹿馬鹿しくて誰も働く気になりません。

◯生活保護受給者の蔑称 “ナマポ” 吉本芸人の不正受給でその実態が発覚し、もはや日本国民で知らない者は少なくはないでしょう。

◯外国人に生活保護をやったり、掛けてもいない年金をやったり、外国人ばかりを優遇して日本政府は日本人の為の政府ではないのですか。目覚めよ日本人!

by jinchandaisuke | 2012-11-01 21:38 | 野鳥


<< キクイタダキ      イナバヒタキ >>