人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆じん☆「気の向くままに」・・・へなちょこブログ・・・ 

jinchandai.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 06日

オオアジサシ

オオアジサシ_e0098619_22263441.jpg

~愛知県~ チドリ目カモメ科 オオアジサシ(Great Crested Tern) L45cm
D300+Ai AF-S ED300mmF2.8D+TC17EⅡ 2012/09/01撮影



少し遠かったのですが先頃開通したばかりの新東名を使って行ってきました。
夜明け前に到着し、杭の在るところを探しました。陽が少しずつ高くなるにつれオオアジサシが1羽、2羽と何処からともなく飛んできました。
この日は3羽ないし4羽の幼鳥を含むオオアジサシを見ることができました。もっと陽が高くなるまで粘っていればもっとたくさんのオオアジサシが観られたのでしょうが同じ写真ばかりで面白くないので8時前にはちょっと寄り道をしてから帰路につきました。

1)、
オオアジサシ_e0098619_22265813.jpg

2)、
オオアジサシ_e0098619_2227734.jpg

3)、
オオアジサシ_e0098619_22271768.jpg

4)、
オオアジサシ_e0098619_22272670.jpg

5)、
オオアジサシ_e0098619_22273256.jpg

6)、
オオアジサシ_e0098619_22274050.jpg



(今日の三行日記)

◯戦前、有色人種の主権国家であるエチオピアと日本以外は全て白人達が占領して植民地としていました。当時、白人達は有色人を猿や野蛮人として扱い同じ人間とは思っていなかったのです。

◯もし日本が満州を統治し朝鮮を併合していなければ代わりにロシアに占領されていた筈です。日本はいつも有色人達の味方でした。

◯大東亜戦争はアジアを植民地支配する白人達と支配された有色人達の戦いでした。日本は負けはこそしましたがアジアを白人達の植民地支配から解放したのです。

by jinchandaisuke | 2012-09-06 22:28 | 野鳥


<< ウズラシギの筈が・・・      荒尾干潟 >>