人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆じん☆「気の向くままに」・・・へなちょこブログ・・・ 

jinchandai.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 14日

靖国神社

靖国神社_e0098619_22395990.jpg

D40+AF-S 18-55mm F3.5-5.6G 2012/08/14撮影



終戦記念日には1日早かったのですが、靖国神社へいってきました。5年程前の桜の季節に一度来たことがあるのですが、その時は桜絡みのメジロや白鳩などの写真を撮るのに夢中で余り感心がありませんでしたが、今日はしっかりと靖国神社を参拝して遊就館を拝観することができました。

1)、靖国神社を見守る狛犬さんです。
靖国神社_e0098619_22401583.jpg

2)、日本で始めて西洋式軍隊を導入した大村益次郎の像です。
靖国神社_e0098619_22402313.jpg

3)、帰りはお待ちかねのランチビールです。(*^_^*) いつもの銀座ライオンは創業1899年です。
靖国神社_e0098619_22404675.jpg

4)、琥珀大、エビス大、そして、サッポロ大で〆て2L程飲み干しました。(^_^;)
靖国神社_e0098619_22405426.jpg


(今日の三行日記)

◯靖国神社には日本国を守るために尊い生命を捧げられた246万6千余柱の英霊がお祀りされています。

◯いま私たち日本人が生かされているのは他国の侵略から日本を守ってくださった先人達のお陰です。

◯いまこそ日本国民は我が国の誇りある歴史を取り戻さなければなりません。靖国神社へ参拝しましょう!

by jinchandaisuke | 2012-08-14 22:41 | スナップ


<< タカブシギ      三番瀬 >>