人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆じん☆「気の向くままに」・・・へなちょこブログ・・・ 

jinchandai.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 07日

ホシガラス

置物ではありませんよ。(^^ゞ
ホシガラス_e0098619_23502780.jpg

~富士山~ スズメ目カラス科 ホシガラス (Nutcracker) L35cm
D300+Ai AF-S ED300mmF2.8D 2012/08/04撮影



ホシガラス_e0098619_23505448.jpg


(今日の三行日記)

◯広島、長崎を代表とする平和都市宣言では「核兵器廃絶による平和な世界を!」と呼びかけます。それは素晴らしい理想ですがそれだけでは戦争はなくなりません。

◯核兵器は究極の戦争抑止兵器です。核兵器を持つ国同士が戦争を始めることはありません。実際に核兵器を使うと互いに廃墟となり勝者も敗者もないからです。

◯「核兵器のない世界より平和な世界を選ぶ」と言ったのは英国のサッチャー元首相です。日本も非核三原則に縛られず見習いたいものですね。

by jinchandaisuke | 2012-08-07 23:53 | 野鳥


<< ルリビタキ      キクイタダキ >>