人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆じん☆「気の向くままに」・・・へなちょこブログ・・・ 

jinchandai.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 03日

オオルリ

オオルリ_e0098619_1255156.jpg

~生田緑地~ スズメ目ヒタキ科 オオルリ (Blue-and-white Flycatcher) L16cm
D300+Ai AF-S ED300mmF2.8D+TC17EⅡ 2012/04/29撮影



連休後半の今日は朝からの大雨でどこにも行けません...。(ノД`)シクシク

連休前半はお天気にも恵まれ大阪城公園へ遠征する予定...。でしたが、親類の突然の不幸でどこにも出掛けられませんでした。
そんな中。お通夜の午前中だけでもと近所へ鳥見に行って来ました。公園に入るなりオオルリの囀りが谺していました。
他にも、コマドリ、コルリやセンダイムシクイの囀りも楽しませて貰いましたが、鳥影すら見ることも叶いませんでした。


オオルリ_e0098619_12551635.jpg


(今日の三行日記)

◯今日は憲法記念日です。今の日本国憲法は先の敗戦でアメリカGHQによって日本の占領下政策としてアメリカの都合の良いように作られた憲法です。

◯日本は昭和27年のサンフランシスコ講和条約発効で日本が主権を取り戻した後も、何故かこの憲法を破棄しないで今現在も後生大事に守り続けています。

◯何かおかしくありませんか。これじゃ何時まで経ってもアメリカの属国みたいなものです。憲法改正ではなく一度廃止して以前の憲法に戻してから見直すべきだと思います。

by jinchandaisuke | 2012-05-03 12:57 | 野鳥


<< キビタキ      カナダヅル >>