人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆じん☆「気の向くままに」・・・へなちょこブログ・・・ 

jinchandai.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 04日

三ツ池公園 ~D300編~

三ツ池公園 ~D300編~_e0098619_215946100.jpg

D300+Σ70-300mm F4-5.6D MACRO 2010/04/03撮影



早朝チャリで20分、花見客が押し寄せて来る前にいつもの公園に行ってきました。
公園の名の通り、上・中・下の三つの池を囲むように、およそ78種1600本以上のサクラに彩られ、「日本さくら名所100選」にも選ばれています。
お天気は臼曇で時折薄日も差しましたが、青空が見えなかったのでかなり不満の残るところでしたが、朝7時から9時頃までの約2時間、D300とD40の2台体制で数本のレンズを取替えながら、のんびりと花見&撮影を楽しんできました。9時を過ぎる頃には駐車場も車の列ができはじめ、大勢の花見客がぞろぞろと繰り出して来ましたので足早に引き上げました。

1)、
三ツ池公園 ~D300編~_e0098619_220083.jpg

2)、
三ツ池公園 ~D300編~_e0098619_2201018.jpg

3)、桜の写真は難しいですね。ピントは甘いしブレブレだし、思うような色がでないし、この写真は自分的にはあまり好きになれません。
三ツ池公園 ~D300編~_e0098619_2201534.jpg

4)、
三ツ池公園 ~D300編~_e0098619_2202191.jpg

5)、
三ツ池公園 ~D300編~_e0098619_2205630.jpg

6)、
三ツ池公園 ~D300編~_e0098619_221572.jpg

7)、公園で一番人気のポイントですが、早朝というか、夜中のうちからの場所取りでブルーシートがあちこちに貼られています。写真を撮るには少し不満がありますが、人それぞれ楽しみ方もいろいろなので仕方ないですね。
三ツ池公園 ~D300編~_e0098619_2211142.jpg

8)、
三ツ池公園 ~D300編~_e0098619_2212266.jpg

9)、
三ツ池公園 ~D300編~_e0098619_221291.jpg

4)、9)はD300+ΣAPO MACRO 180/3.5EX HSM
他は全てD300+Ai-AF 35mm F2D

by jinchandaisuke | 2010-04-04 22:02 | スナップ


<< 三ツ池公園 ~D40編~      キヅタアメリカムシクイ >>