人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆じん☆「気の向くままに」・・・へなちょこブログ・・・ 

jinchandai.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 15日

ウミスズメ

ウミスズメ_e0098619_20491093.jpg

~神奈川県・漁港~
D300+Ai AF-S ED300mmF2.8D+TC-17EⅡ 2009/12/13撮影



11月の下旬に行ったときはもう抜けてしまったと思っていたのですが、また戻ってきたようなのでリベンジしてきました。
とっても風が強いし寒いし、海も荒れていて波も高く、またダメかと思いましたが、荒れた波間に突然その姿を現しました。
最初1羽だけでしたが、2羽、3羽と確認することができました。波間に浮かんでいる時間より水中へ潜っている時間のほうが長いので、
見つけるタイミングが難しいのかも知れません。
水中での移動スピードが速いのか潜った場所から随分と遠く離れた場所に浮かび上がります。
きっと水の中を飛ぶように泳いでいるのでしょう。それに早く泳げないことには餌になる小魚などは採ることはできないでしょうから。

1)、ぱっと見た目はペンギンちゃん!?
ウミスズメ_e0098619_20492363.jpg

2)、それっと!
ウミスズメ_e0098619_20494168.jpg

3)、あっという間に潜ります。
ウミスズメ_e0098619_2049473.jpg

4)、お決まりの羽バタバタです。
ウミスズメ_e0098619_20495944.jpg

5)、
ウミスズメ_e0098619_2050711.jpg

6)、
ウミスズメ_e0098619_20501585.jpg

7)、
ウミスズメ_e0098619_20503857.jpg

8)、本当にスズメのようにチュンチュン鳴きます。 ウミズスメ。
ウミスズメ_e0098619_20504549.jpg


by jinchandaisuke | 2009-12-15 20:51 | 野鳥


<< メジロ      ハイイロチュヒ♀ >>